Donnerstag, 17. Juli 2014

WM

 お弁当~Bento-Box~  6,50Euro (16.07.- 23.07.)               
   (味噌汁付 mit Miso-Suppe 7,80Euro
Zartgekochtes Schweinebauch auf Dampfgemüse, mit Senf-Sojasoße, dazu Reis, Salat und verschiedene Kleinigkeiten
茹で豚と温野菜(もやし、チンゲンサイ、ニラ)をあっさり辛子醤油で仕上げました。



② 照り焼きチキン、柚子マヨ丼~Yuzumayo-don~  6,50Euro (17.07.- 24.07.)               
   (味噌汁付 mit Miso-Suppe 7,80Euro
鶏と茄子の照り焼きとキャベツの千切りがご飯にのって、そこに柚子風味のマヨネーズがかかっています。
Reisschale mit Hähnchen und Aubergine in Teriyakisoße gebraten, dazu feingeschnittene Spitzkohl und Yuzu-Mayonnaise (Yuzu=japa.Zitrusfrucht) 



いやはや、ついに優勝しましたね、ドイツ!
24年ぶりとは、意外ですね!もっと優勝しているかと思いました。強いイメージだったけど、実は優勝まではなかなか行ってなかったんですね!
まぁ、なにはともあれ、おめでとうDeutschland!!!!

当日はうちのスタッフが開始22時だという言葉を信じ、21時ごろ家をでたのですが、どうも街の様子がおかしいことに気づき、通りすがりのカフェなどのスクリーンを見ると選手がすでに入場しているので、まさか?!と思い友達に電話して見たら、なんと21時キックオフでした!急いで、みんなのいるところに向かいました。試合直前まで降っていた雨も試合中だけは止んでいて、外で見ていた私たちはラッキーでした。(しかも、試合が終わったら、また振り出すという、できすぎているお話)

Deutschland ist Weltmeister! Unglaublich!

 会場も、おもしろかったので、もっと撮りたかったのですが、暗くて、残念ながらスクリーンしか映せなかった・・・コンテナみたいな建物だったんです。
 こちら、適当に撮っていて、あとから、見たら、なんと!あの、優勝に繋がった決定的ゴール!
この試合の1回切りのゴールシーンが写ってました!

Das war der Tor!

 Wir waren in Platoon! Alle jubeln und singen!
終了の笛と共に大歓声!はねて、歌って、花火もあがって大興奮。
ブランデンブルグ門もすごかったんだろうなぁ。
日本でもテレビでやっていたみたいで 。

 
延長戦だったし、遅い時間なのに、街中はクラクションがなりっぱなし、ドイツの国旗もそこら中でふられ、大盛り上がりでした。


 ワールドカップ、大イベントなのに、意外と短いですよね。
あまり見ていなかったけど、もう終わってしまった・・・という感じです。
まめちゃもなんだか、いつも通りに戻った感じがします
(ワールドカップ中は少しヒマだった気が・・・)



Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen